バンタヤン島へ女一人旅…

2ヶ月間に及ぶセブ生活。 一番のセブの思い出は?と聞かれたら、 それはぶっちぎりで「バンタヤン島」です。   まだ観光地化されていない自然な街並み。 透き通るように綺麗な海。 ホワイトサンドの真っ白なビーチ。 …

さらに表示 バンタヤン島へ女一人旅…

セブシティお洒落スポット巡り

セブってお洒落なところいっぱいあって、毎日海辺のリゾートで楽しんで、わいわいキャピキャピなスクルールライフを送れる… なんて思っていたけど大間違いです。 リアルなセブってこんな感じ。 トタン屋根やスラム街が目立つ田舎。 …

さらに表示 セブシティお洒落スポット巡り

ジンベイザメと泳げる♪セブ島南部のオスロブへ!

野生のジンベイザメと泳げる、世界唯一のスポットがセブ島南部にある「オスロブ」という漁村。 セブ島アクティビティでこれだけは絶対外せない!…と意気込んでいたのでもちろん行って来ました。 ちなみにめっちゃ遠いです…。 車で飛…

さらに表示 ジンベイザメと泳げる♪セブ島南部のオスロブへ!

ボホール島で大自然を満喫♡

セブで有名な観光の1つ、ボホール島ツアー。 どこの旅行会社も必ずパッケージを組んでいて、現地のフィリピン人の方たちもよく観光に行くそう。大きい島なので手付かずの自然がたくさん残っており、エコツアーが人気で見どころいっぱい…

さらに表示 ボホール島で大自然を満喫♡

初体験の泡パ @ Movenpick

セブにて初めて迎えた土日は、マクタン島(セブ空港がある島)にあるMovenpickという高級リゾートホテルで行われた「泡パーティー」に行って来ました。      ゴージャスな建物と敷地内のインフィニティプール、更には海上…

さらに表示 初体験の泡パ @ Movenpick

フィリピン・セブ島留学 in IDEA Academia

バックパッカー旅を決めたのはいいものの…私の底レベルな英語力では先行き心配…。 ということで、多くのバックパッカー達が経験している「セブ島留学」を世界一周のスタート時にすることに決めました。 出国1年前から調べ始め、数々…

さらに表示 フィリピン・セブ島留学 in IDEA Academia

女子パッカーの旅支度[バックパックの中身編]

バックパッカー女子の持ち物とは? 私のバックパックの中身を公開。 これから旅支度をする方は参考にしてみてください。 女性バックパッカーの持ち物一覧 ☑︎バックパック THE NORTH FACE カイルス50 ザ・ノース…

さらに表示 女子パッカーの旅支度[バックパックの中身編]

女子バックパッカーの旅支度[海外旅行保険編]

海外に長期で行く場合は必ず入った方が良いのが海外旅行保険。 安心はお金で買いましょう。   私が聞いた友人トラベラーの情報では、 ・謎の吐き気と腹痛に襲われた ・アメーバ赤痢になった ・ゲストハウスで毒を盛られ…

さらに表示 女子バックパッカーの旅支度[海外旅行保険編]

女子バックパッカーの旅支度[国際キャッシュカード編]

世界一周する時に困るのがお金。 現地のATMは使えるのか? 全てクレジットカードのキャッシング枠でいいのか? はたまた現金を持ち歩いて都度換金!? …などなど、私も準備段階で色々な疑問が生まれましたが、最終的に作ったのが…

さらに表示 女子バックパッカーの旅支度[国際キャッシュカード編]

女子バックパッカーの旅支度[携帯・海外SIM編]

私はガイドブックを1冊も持って出てきていないので、 ネットが繋がらなくなると情報不足でThe endな状態です。 強者バックパッカーの中には、 ゲストハウスや市内のフリーWifiのみで生きていく! …という凄い方もいらっ…

さらに表示 女子バックパッカーの旅支度[携帯・海外SIM編]